かわいいピアノちゃんたち、すてきな仲間、そして元気な家族に囲まれて過ごす音楽と食の日々 それはプリズムを通して乱反射するまばゆい光のような時間。
手抜きは 大事大事!
2011.08.07 Sunday 17:54
 JUGEMテーマ:食生活

子供達は 何かと忙しく

夫婦だけの食事が

多くなってきたこの頃。

 

だからというわけではないのですが〜〜

夏休みは ピアノのおけいこを午前中から

行うというのもあって

特に朝ご飯は かなりの手抜きになってきました。

 

だいたい 主婦にとって ママにとって

 

食事作りを 毎日毎回

がんばって作るのはかなり大変です。

 

一日3食のうち どれか

 

一週間のうち どの日か

 

手抜き いえ 超簡単料理にするか

外食にしても

 

それはそれで 明日のエナジー充電ということで。

 

☆・♬・☆・♬・☆・♬・☆・♬・☆・♬・☆・♬・☆

 

 

今朝は、ここ数日の穴埋めということで

品数だけ 揃えてみました。

 

 

先日 夕食のために作った鶏挽肉のそぼろを

取り分けて冷凍保存しておいたものを

湯がいたレタスと和えたもの。

 

生活クラブ生協の冷凍品 まめ豆ミックスと

パプリカ類の揚げびたし。

 

キュウリとトマトのわさびマヨネーズあえ。

 

生活クラブ生協の奥羽のあじの干物。

 

かぼちゃのお味噌汁。

 

こちらも生活クラブ生協の 福島県産重茂のわかめと

ごまのおむすび。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

こちら↓をクリックして下さるとうれしいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 朝食 | comments(0) |
朝のラッキーねぎ
2011.01.19 Wednesday 08:46
JUGEMテーマ:今日の朝ご飯

もう先月の26日から

まとまった雨が降っていない。

 

今日もまた 青空が広がる。

 

なんだか 朝ご飯は 簡単すぎて

申し訳ないが

 

なんと ながねぎの 切り口が

ちょっぴり ハート形っぽいので

 

これで よしとしましょ。

☆長いもと 長ネギのお味噌汁
☆アジの開き
☆下曽我の梅干し
☆青菜漬
☆納豆 すりごまのトッピング
☆玄米ご飯
☆デザートのいちご

  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

| 朝食 | comments(4) |
センター試験のころ
2011.01.15 Saturday 18:22
JUGEMテーマ:今日のこと
 

27歳になる長男から22歳の次男 21歳の三男まで

3人で合わせて 7回もセンター試験を受けた我が家。

 

毎年のように インフルエンザの脅威にさらされ

この時期特有の寒波による交通機関の乱れを心配し

 

本当に 気をもむ日々が 続いた。

 

しかも この7回の受験中、

すべて夫が単身中だったので 責任感もズシリ。

 

が、ピアノ教室運営というやるべきことが

あったがゆえに 淡々とその日をやり過ごせたのだと思う。

 

いつもの時間に 笑顔で見える生徒さんとの

おけいこが どれほど 救いとなっただろう。

 

さて そんな日々が 遠く懐かしく思えるようになった

今年は

 

センター試験のため 金曜日から大学休みだって〜〜

 

と、三男。

 

友人二人が 泊りに来ている。

 

 

にわか下宿のおばちゃんとなり

 

朝ご飯だよ〜〜

 

と2階の住人たちに声をかける。


今年 センター試験を受ける 教え子ちゃんたち
どうぞ 十分に力を発揮して下さいね♪ 

 


| 朝食 | comments(0) |
<< 2/2
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



qrcode
子育て支援ブログ村
ピアノ教室ブログ村
ミモザピアノ おきゃくさま
にほんブログ村ブログパーツ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村